海の日に、生まれ変わりました。/コラム

HOME > コラム > ビジネス > 海の日に、生まれ変わりました。

海の日に、生まれ変わりました。


プレオープンから三夜明けました。
まだ余韻が残っています。

レセプションには、おそらく
50名ほどは来てもらえるかな?

と予測していたら、
芳名帳にちょうど50名の名前が
記帳されていました。

もちろん、
書き忘れのかたもいらっしゃるので
それ以上と思います。


名古屋D⇒STARTの淺倉隆志社長。

 

店舗デザインをしてくれた

一級建築士の植原雄一さん

と、その仲間たち。

   

そして、当日は六本木ヒルズでかき氷を作ってた

なみへい&かもめベーグルの社長、濱田紳吾君。




そのほかにも

さくっと寄ってくれた
近所の社長さんたち。

友人をつれてきてくれた友人たち。

月並みですが、
ありがとうございました。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
海の日に、生まれ変わりました。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

マリアハウスは、
海の日に、生まれ変わりました。

準備段階で
思わぬ不備が続出しました。

地下コワーキングスペースの椅子が
在庫切れで届かなかったこと。

プレオープンなので
許される範囲かもしれませんが
ちょっと残念ではあります。

また、
地下には植栽をおいて
緑いっぱいにする予定です。

これも、
間に合わせることができませんでした。

そして看板。

お店の顔とも言うべき看板が
まだ出来上がっていません。

店舗造作の段階で
それどころではなくなったんです。

ちょっと愚痴になりますが…
大切なことなので聞いてください。

前店舗の現状復帰工事が
思いのほか長引いたんです。

これは業者さんのせいではありません。

じつは、かなり手の凝った
重厚な造作だったんですね。

 

木材で充分な場所にも関わらず
軽量鉄骨で組み立てたり、

床材を無駄にコンクリートで固めたり、
もともとあった手すりやガラス戸を
すべて勝手に処分していたり。

復旧工事に、
無駄な時間とお金が飛んでいきました。

こういったこと、店舗経営ならば

かならず経験します。


ぼくですら
はじめてお店を持ったとき
業者にふっかけられました。

そういう経験を通して、
いかに安価でお店を作るか…

この智恵とノウハウを
身につけることができたのです。

占い師になる前、
店舗コンサルタントとして

さまざまな飲食店、
洋服屋とか雑貨屋、
エステサロン・ネイルサロン、
整体院・鍼灸院などの

立ち上げを験してきました。

閉店にも、なんどか携わっています。

すべて記憶に残っています。

それらの経験が、血となり肉となって
いまのぼくを形成しています。

45年生きてきた世紀の集大成として、
コワーキングスペースを作りました。

若い経営者さんたち、
フリーランスで活躍される皆さんに
原宿・表参道という立地で
グレードの高い仕事をして欲しい。

苦労せず、楽しみながら
ビジネスで成果を上げていただきたい。

その思いが詰まった場所。

それがマリアハウスなんです。

 

 

 『日刊メルマガ』毎朝8時に配信しています。登録無料!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

 

中島多加仁【星読み師☆taka】

 

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< キロマンテの店長...木杉泉風とは?  |  一覧へ戻る  |  ガラス張りの開かれた空間で、一緒に仕事をしませんか?! >

このページのトップへ