目的や目標をはっきりさせる「どんな自分になりたいか」を/コラム

HOME > コラム > 思想・哲学・心理学 > 目的や目標をはっきりさせる「どんな自分になりたいか」を

目的や目標をはっきりさせる「どんな自分になりたいか」を

 


ここ数日、

インスタグラムからの来客が増えています。



今の時代、

ほんといろんなツールがあるので

どこからでも

お客さんが来てくれますよね。

 

 

先月と先々月は、

お断りするほど予約で満員でしたが

なぜか今月は半数以下。

 

それでもリピーターさんがぼちぼち。

 

あと、看板を見てふらっと。

これは週に2名ほど。

 

 

やはり

メルマガ読者さんからのご依頼が

いちばん嬉しいです!







「性格」って簡単には変わりません。


でも必ず変わります。

 

ただしそれは本質ではなく、

『習慣的性格』が変わるわけです。




「何から始めていいのか、わからない」

 

…こういう人、

けっこう多いんですね。



占いのお客さんにも、


「何から始めていいかわからない」

「やりたいことが見つからない」


という20代の女性が多いです。



ただ、これは

さして問題ではありません。




問題なのは、


「どんな自分になりたいか」

これがハッキリしていない

 

ということです。


どう改善したいか、が

分かっていないのと同じです。

 

これでは改善しようにも、

できないのが当然。


 

まずは「ゴール」を

最初に決めておく必要があります。



『ほんとうにやりたいこと』

『なぜ、それをしたいのか』

これを明確にするのです。


目的や目標を

はっきりさせるわけです。



注意点は、


「強くなりたい」とか

「優しくなりたい」

という目標では甘いこと。



目標が抽象的だと、

挫折しやすいからです。




なので、目標は

なるべく具体的に。


短期間で達成できる、

分かりやすい目標が理想的です。


それが決まったら、次は

人との接し方を考えるステップに。



たとえば、

「ダサイ格好はしたくない」

と強く思う。


 

ダサくなる原因である

似合ってない洋服やアイテムを捨てる。




次に、

センスのいい服を買う。



でも、よく考えてみると、

ダサイ格好になってしまう原因は、

《自分で買った》服です。


だから、新しく買う洋服も、

自分のセンスで選ぶと、

また同じ失敗をする恐れがあるんです。



なので、

 

センスの高い人から

アドバイスをもらうこと。



現状を改善するには、

自分の判断だけでは難しい。


他人からの意見が

必要不欠となるわけです。


 

さて、ここからが問題。



結論を先にいうと、

「素直になること」が

最大の重要時となります。



他人からのアドバイスを

素直に聞けるかどうか。



さらにいえば、

「どう人と接するか?」

という問題でもあります。



まずは、嫌な顔をしない。

つまらなそうな表情はしない。



反論や言い訳のような返事を

しちゃいかんのです。



たとえば、

すれ違いざまに肩がぶつかった。



ムカッと腹が立つかもしれません。




そこで、うっかり

舌打ちしてしまった。

眉間にシワを寄せてしまう。



そういうひと、

けっこういると思います。



しかし、そんなときこそ、

にっこり笑って、

 

「恐れ入ります」と言うのです。



そういった些細なしぐさで、

他人からの評価が決まるんです。


 

その一瞬の差だけで、

確実に何かが変わるんです。


 

間違いなく、センスが磨かれていくでしょう。



自分を変えたいと願っても、

多くの人はこの段階で

あきらめてしまいます。


難しいことなんてない。

 

すごく簡単です。


なりたい自分になりましょう。



まず、

どんな自分になりたいか。

それを決めるのです。



自分で決められない人のために、

四柱推命と紫微斗数があるのです。



悩んだり迷ったときこそチャンスです!

 

 

 

 

 

 

*占いレッスン50万円分が完全無料!

【紫微斗数10時間+四柱推命20時間+
タロット10時間+姓名判断5時間+手相5時間】すべて教えます!

 

 

 

 

 『日刊メルマガ』毎朝8時に配信しています。登録無料!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

 

中島多加仁【星読み師☆taka】

 

 

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< マリアハウス 2周年イベント開催します!  |  一覧へ戻る  |  長続きしない理由は人間の脳にある >

このページのトップへ