コミュニケーションと財運は深い関係がある/コラム

HOME > コラム > 思想・哲学・心理学 > コミュニケーションと財運は深い関係がある

コミュニケーションと財運は深い関係がある



人間関係って
コミュニケーションの問題ですよね。



だから、自分の

コミュニケーションの癖を知り、

発想の仕方を変えることで、解決へ向かいます。



こういうと簡単そうですが、


「意思の疎通」は、想像以上に難しいもの。



発想の転換も、そう簡単にはいきません。



なぜなら、コミュニケーションは、

人間にとって最大の悩みの原因

でもあるからです。






「でも自分は、今のところ

  コミュニケーションで悩んでない」

 

というあなた。


本当にそうでしょうか。



対象になる相手は違っても、

恋愛や夫婦間の問題も、

すべてコミュニケーションにまつわる悩みですよね。



さらにいえば、将来の夢や適職の問題も

その範疇です。



で、そのきわめつけが「財運」。



コミュニケーションと財運は、

なんの関係もないように思われがちですが、


お金の運気だって 、

じつはコミュニケーションが

もとになっているわけです。



占いでは、

金運が上がってお金が入ってくることを、

発財(はつざい)」
といいます。



財を発する。



つまり「お金を生み出す」という意味です。



でも、

一般的に「金運」というと、


給料が上がったり、

宝くじが当たったり、


想定外の「ラッキー」な出来事で

お金が入ってくるイメージが強いかもしれません。



そういう認識を受けてか、


ちまたでは、

 

置くだけで金運が上がるグッズ

持っているだけでお金周りがよくなる財布

行くだけでお金に恵まれるパワースポット



といった《ニーズに答える開運法》が

多数紹介されています。



いわば、

努力なしで金運をあげる方法です。



そうした方法も、

効果がないとは言いません。



でも、

一時的な効果に終わることが多い。



なぜなら

それは「意識」が変わっていないから。



いや、正確にいえば一瞬だけ変わるんです。



だから一時的なんです。



「財運」とは「発財能力」のこと。


あるいは

「お金を扱う能力」といってもいい。



それが、不足している人に

大金が転がり込んだ場合、


お金の扱い方がわからないから、

計画的に運用できず、

あっという間に使ってしまう。



つまり、

ただ「浪費」してしまうわけです。



ちなみに

パワースポットやグッズによる金運UPも、

基本的には同じ現象が生まれます。



「財運」の本質を知らないから、

けっきょく一時的な発財で終わってしまう。



では、どうすればいいか。



お金に対する「意識」を

根本から変えればいいのです。



たとえば

「すごく欲しいモノ」があったとします。



でも今、手持ちのお金が足りない。



あなたなら、

どうやって手に入れますか?



おそらく、ほとんどの人が、

「働いてお金を貯めて買う」

と、答えるのではないでしょうか。


現状の収入に不満をもっていて、

「財運」を上げたいと思うなら、

 

こうした意識を

根本から変える必要があるんです。



「お金がなくても、欲しいモノが手に入る!」


こうした発想が、

あなたの「財運」を成長させる第一歩となるわけです。



あ、

念のため言っておきますが

「窃盗」などの犯罪行為ではありませんよ!笑



あくまでも法律の範囲内での発想です。



といってもご存知のとおり、

「意識」を変えるのは、

そう簡単なことではありません。



ひと昔前に流行した自己啓発法のひとつ、

「ポジティブ思考」を思い出してみてください。



思考を前向きにすれば、行動が変わり、願いが叶う。


前向きな思考や習慣こそが、

現状を打破する強力な武器である。



と、簡単にいえば

こんな感じでしたよね。



本に書いてあることはわかる。



たしかに正論だし、

なんとなく説得力もある。



でも、実際やってみると、

なかなかできない。



「けっきょく、効かなかった…」

「考えてみれば、そう簡単に行かないよね」



なんて声を、耳にしたことがあるのでは。



「意識」を変えることは、そう簡単ではないんです。



いちど好きになった人を、

すぐに嫌いになれと言われても、

出来っこありませんよね。


 

逆に嫌いな人を好きになるのも、

けっこう時間がかかる。


ですから「変える」というより、

時間をかけて育んでいく。


人間関係に似ていますよね。

 

 それが、お金に対する意識であり、

「財運」の本質というわけです。

 

 

 

 

*占いレッスン50万円分が完全無料!

【紫微斗数10時間+四柱推命20時間+
タロット10時間+姓名判断5時間+手相5時間】すべて教えます!

 

 

 

 

 『日刊メルマガ』毎朝8時に配信しています。登録無料!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

 

中島多加仁【星読み師☆taka】

 

 

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 友人とは、欠点や未熟さをすべて知っていて、それにもかかわらず、あなたを好んでいる人のこと。  |  一覧へ戻る  |  感謝すれば運がよくなる、のか? >

このページのトップへ