愛される人は、無駄な知識をもっていない。/コラム

HOME > コラム > コラム > 愛される人は、無駄な知識をもっていない。

愛される人は、無駄な知識をもっていない。

知識があっても尊敬はされるが、



愛されはしない。







賢く生きろ、というけれど、



いったい何が賢い生き方なのでしょうか。





勉強して、努力して。



でも、それで誰から愛されるというのでしょうか。







ひとは「愛され」てこそ、生きていて楽しいのです。







愛される人っていうのは、



無駄な知識をもっていない。







そう。必要最小限の知識だけあればいいんですよ。













生きていくことそのものに意味がある。



生き続けていく先に、なんらかの可能性がある。







あなたの才能は、まだまだ隠れているはずですよ。



じつはまだ、ほとんど芽が出ていないかもね。







だから



若くして諦めるというのは、



じつにナンセンスじゃないですか。







過去におきた出来事は、



すべて自分だけが知っている。





自分以外の人に、興味なんか無いはずです。







悩みがあるのは、しあわせな証拠です。



ほんとうに不幸な人は、悩みすらないからです。









物事を深く追及するのもいいですが、



あまり深すぎると狭くなってしまいますよ。









勉強のやりすぎです。





真面目すぎるのです。





だから、あえて



不真面目になってみましょう。





テキトウにいきちゃうんです。





真面目にがんばっても、



それが報われるかどうかは、



そのときの運次第。







テキトウに生きていたとしても、



運が巡って来たら、



不思議と報われてしまうんです。







だからぼくは、占いを勉強したのです。



少しだけね。





あんまりドップリとはまってはいけない。





どんな分野でも、その世界だけにのめり込まないほうがいい。







この世の中は、努力しても報われないことが多いんです。





せっかく努力するのなら、



自分にふさわしい分野で、



強く使命が感じられるものだけを。





それも楽して、愉しみながら。







時期がくれば、どんな無謀な願いだって叶います。



いとも簡単に!







ほんとうに大切なものだけを、大事にしてください。








ps.



しばらくぶりですね。



ずいぶんブログを書いていませんでした。



今月から名古屋ほしよみ堂で「紫微斗数初級講座」がはじまりました。





先着順のため、溢れてしまった方がたくさんいたので、



追加で2クール目を開講する予定です。



いま日程を調整しています。





もうしばらくお待ちくださいね。





taka

 

 

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 昨日は西で今日は東、そして明日も西へ。  |  一覧へ戻る  |  ほしよみ紫微講座2クール目のお知らせ >

このページのトップへ