焦るな。急ぐな。慌てるな。/コラム

HOME > コラム > コラム > 焦るな。急ぐな。慌てるな。

焦るな。急ぐな。慌てるな。



焦って得た結婚に、しあわせは生まれない。



焦って得た職業に、成功はあり得ない。



でも大丈夫。



人生は、何度でもやり直しが出来るのだから。



大事なのは、「やりなおそう」と思えるモチベーション。





自分は、こんなんでは終わらない!

という情熱があるかないか。





そしてその情熱を、形にすること。



形にするには、計画性が必要。



まず将来設計をして、

それに準じて細かく計画すれば、

どんな夢だって現実になる。



人生とは、すべからくそういうもの。





しかし、そのモチベーションの根源とは何か?



それは、やはり「愛」だ。



臭いなぁ……。愛って何だ。なんなんだ。



愛とは、

相互に「高鳴るもの」を感じている現象だ。





その仕事に「愛」はあるか。

ほんとうに、その仕事を愛しているのか。



仕事を愛し、仕事からも愛されれば、

それが、あなたの適職だ。



仕事から愛されるとは、

上司や部下から必要とされ、

お客さま(クライアント)から感謝される、ということ。



そして結婚も同じ。



相手から愛されているか。



その相手を、愛しているのか。



愛しているとは、

「一緒にいて胸が高鳴る」

「いないと、さびしい」

という感情だ。



素直に、そう感じるかどうか。



感じなければ、もう終わりだ。





では、その終わりは必ずくるのか。



いや、そんなことはない。



仕事も結婚も、

自主的に「愛」を育むことは可能だからだ。



それは、心から感謝すること。

相手を、信じること。



自分のことを心配するのではなく、

相手のことを心配すること。





そこから愛が生まれ、

やがて相互愛へと実るであろう。





はじめから、

自分のことを先に考えるような結婚なら、





はじめから、

自分のことを先に考えるような仕事なら、






それは近いうちに崩壊するにちがいない。





焦るな。急ぐな。慌てるな。







ちょっとまって!


それは、ほんとうに「愛」から生まれた選択ですか?


 

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 一週間の名古屋出張を終えて。  |  一覧へ戻る  |  占いなんて怖くない! >

このページのトップへ