参加者全員が命無星曜という怪奇/コラム

HOME > コラム > コラム > 参加者全員が命無星曜という怪奇

参加者全員が命無星曜という怪奇


「わたし命宮に星がないんです。何か問題ですか?」

こんな質問をよく投げかけられます。

専門用語で『命無星曜格』といいます。


7人にひとりの確率で存在すると言われていますが、

なぜか、ぼくの生徒には多いんですよ。

きのうの中級レッスンでは、なんと4名全員が「命無星曜格」。


命宮に主星がない人は、

良い意味でも悪い意味でも「我」が少ない傾向にあります。


自分を出さない人も多いし、

また、流されやすい人、染まりやすい人もいます。

ただし、吸収力は抜群です。


命無星曜のひとは、対宮である「遷移宮」の星がつよく働きます。

だから他人との接触が多く、

そのため初対面での力量が問われたりもします。



そのなかのひとりの男性が、

遷移宮に化忌がいます。

彼いわく、

「不思議なんですけど、ぼくの友人の面盤を作ると、

なぜかみんな命宮に化忌を持ってるんです」

のこと。


そうなんです。

そういうことがよくあります。

とくに、夫妻宮に主星がない人は、

命無星曜の異性と結婚するケースが少なくありません。


そういえば、

ぼくの「奴僕宮(ぬぼく-きゅう)」に主星がありません。

奴僕宮は「部下」「弟子」「ファン」をみます。

だから、ぼくの生徒さんには命無星曜格が多いんですよね。


ちなみに奴僕宮の対宮は兄弟宮ですが、

そこには「天機」「天梁」がいます。


「天機」は繊細な人、策略家、深謀遠慮な人という意味を持った星。

「天梁」は頼もしい親分肌、まじめな信仰者という意味を持った星。


たしかに、ぼく自身が超とてつもなく自由でいい加減でテキトーなので、

周囲にはそんな感じの人で守られている様子です。


もともと友人であったひとが弟子入りしたり、

かつて弟子だった人が友人になったりと、

そういう現象が起きやすいのは、このせいなんですね。


taka

 

 

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 運命を開く5つの法則  |  一覧へ戻る  |  「食は運命を左右する」水野南北の『南北相法 修身録』が出版されました。 >

このページのトップへ