そこそこ『いい線』いくのは簡単/コラム

HOME > コラム > コラム > そこそこ『いい線』いくのは簡単

そこそこ『いい線』いくのは簡単


昨日は名古屋主張でした。

土曜日は、将来の占い師候補さんたちと、
「どうやったら質の高い占い師になれるか」
という話をしてきました。

占い師になる女性たちは、
かならず何らかの精神的な問題を抱えています。

そういうタイプの人だからこそ、
占い師に向いているのです。

「平凡な人生なんて考えられない」
そう考えるひとって、
苦労性の場合が多いですよね。

かくいうぼくも、その類いの人種かもです。



占い師という仕事は、
そう簡単にできるものではありません。

基本的な知識があるのはもちろん、
鑑定話術がなくてはいけないからです。

話術だけでもダメです。
雰囲気を醸し出すのです。

そのためには
若い頃に、なんらかの苦労をしていること。

そして自分の長所と短所を正しく理解する。
理解するだけでいいんです。
長所を伸ばそうとか、
短所を治そうとか、
そういうことは考えなくっていいのです。

もともと素地があったら、
さらに眠っている魅力を引き出すんです。

ぼくは、そういう作業が得意です。

でも、残念なことに、
ある程度のレベルに達する前に、
多くの人は成長を辞めてしまうんですね。

かなり『いい線』になって来た時に、
向上をやめてしまう人が多い。

そういうとき、ぼくは、
それ以上何も望みません。

おそらくそれが、そのひとの
限界値なのかもしれないからです。

爆発的に成功する、
というのは、ほんの一握りです。

でも、そこそこ『いい線』いく、
これはけっこう簡単です。


さて。

ちょっとご報告が遅くなりましたが、
かもめベーグルの横浜ポルタ店が、
先月末で閉店しました。

 

 


現在は石川町のラボでの直販のみで
ご購入いただけます。

年明けには、通販をはじめます。
いま準備をしていますので
しばらくお待ちくださいね!


それと、
湘南ライフカフェですが、


ただいま店長候補を募集しています。



場所は、JR平塚駅のラスカです。

飲食経験者で、
お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、
ぜひご紹介ください。

基本的にジュースバーですが、
じつは、カレーライスがめちゃくちゃ旨いんです!

高島屋で苦戦したかもめベーグルも、
ラボの直販では予想以上の売上げがあり、
ほっとしています。

ですから、来年は、
ようやく湘南ライフカフェの立て直しに
本腰を入れられそうです。

事業というものは、
試行錯誤しながら、なんとかするもの。

ぼくは、たくさんの商売をやってきましたが、
最初から成功するビジネスなんてありません。

苦労しながら、すこしずつ軌道に乗せる。

けっして悩まないこと。
もちろん、考えるんですよ。
いろんな知恵を絞るんです。

すると、あるときパッと、
名案がひらめくのです。

それを繰り返していくうちに、
どんどん頭が良くなっていくんです。

いくつかのアイデアが浮かんだら、
それを信頼できる人に伝えます。

けっして自分でやってはいけない。
人を頼るんです。
人に任せるんです。

とりあえず、失敗してもいいから
やらせてみることです。

もしかしたら挫折するかもしれない。
逆恨みされるかもしれない。

でも、それを恐れていたら、事業なんて何もできません。

人を恐れないことです。

もっとも恐れるべきは、
自分のモチベーションが下がることです。

自分さえしっかりしていればいい。
すると、必ず協力者が現れます。

これは間違いのない事実です。

ぼくは、そういう経験をいっぱいしてきました。

これは疑う余地のない真実です。

 

 

 『日刊メルマガ』毎朝8時に配信しています。登録無料!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

 

中島多加仁【星読み師☆taka】

 

 

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 物質的と精神的な違い  |  一覧へ戻る  |  『原宿占術教室』は、お客様のご都合に合わせた個人レッスン制。 >

このページのトップへ