周囲に気を遣い過ぎてると?/コラム

HOME > コラム > コラム > 周囲に気を遣い過ぎてると?

周囲に気を遣い過ぎてると?



日本人は、欧米人に比べて



とくに気を遣いやすい人種です。





「どうみられているか」



「よく思われたい」



と気にする心のあり方は、



腎臓や膀胱に関わっているのです。





ですから、腎と膀胱がわるい人は、



人間関係で周囲への気遣いが敏感なのです。





もっとも敏感なのは膀胱と生殖器官です。



おねしょとか頻尿とか、



生理不順や冷え性など、



腎系にかかわる症状は



「恐怖」や「不安」と密接な関係があるんです。





腎臓が悪いひとは、



とりあえず、小豆や昆布、かぼちゃなどを



常食するとよいです。





それと魚・肉・牛乳はしばらくひかえて、



玄米をよく噛んで食ぺるといいですね。





腎は「水性」ですから、



その前の「金性」と補完しあっているんです。





とある30代後半の女性。



長くボランティアをしていたのですが、



しんどくなって、やめたところです。





「環境問題について懸念があっても、なかなか伝わりません」





と悩んでいました。



かなり無理をしていたようです。





「やめたらホッとして、やっと息が深く吸えた」



とおっしゃっていました。





思いやりの「情」という気持ちに、満足がえられなかったんですね。



その場合、「土性」の食欲の方で満たそうと働きます。





すると食べ過ぎて、胃や脾を使いすぎ、



結果として、腎を痛めてしまいます。





たとえば、



専業主婦や下積みの長いOLさんが、



ストレス解消のため



甘いものを頻繁に食べる傾向にあります。





本来の甘いものとは、



穀物の噛んでえられる「甘さ」をいうわけですから、



砂糖の甘味をとりすぎると



「脾」を痛めて、低血糖症候群になり、



ひどければ糖尿病になってしまいます。





イライラして甘いものを食べると落ち着く……というのは、



麻薬中毒と似ています。



これが毎日続くと、かなり危ない兆候です。





そういう場合は、



自分の気持ちを解放するため、



イキイキと楽しむことです。



そして、



不安をかられるような恐怖映像は見ないことです。



不安をかられるような文章を読まないことです。





地震が続いて、



しかも原発も恐怖も重なっています。







ネットやテレビばかり見ていると、



さらに恐怖心が根深く植え付けられますよ。







なるべく家を出て、外の空気を吸ってください。





とくに、美しい音色の音楽は腎系にもよく、



また、ダンスなど足や腰を使うのもおすすめですね。





意識的に、からだを解放してあげてくださいね!


Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 知りたいときに星に聞く紫微斗数ホラリー  |  一覧へ戻る  |  占いには3つの目的がある。 >

このページのトップへ