ピンチをチャンスに変える/コラム

HOME > コラム > コラム > ピンチをチャンスに変える

ピンチをチャンスに変える



いま日本はピンチです。



戦後最大のピンチかもしれません。







とくに、政治家の手腕が問われています。







原発の反対者も増えるでしょうね。



でも今さら、原発をやめるわけにはいかない事情もあります。











かつて日本は、第二次世界大戦で無惨に負けました。



時代が時代なら、中国やロシアの植民地になっていたかもしれません。







しかし日本は、アメリカの政策に首尾よく迎合し、



ものの数年で経済大国となりました。







それは日本人が持った、ある特殊の気質が多大に影響しています。







日本人はピンチに強い!



つまり、逆境の精神があるとおもうのです。







だから……







今まで引きこもっていた人、



精神的に落ち込みやすい人、



うつ病などで悩んでいる人、







これを機に、表に出てみませんか。







東京の空は青いですよ。



すっごく澄み切っていますよ。







こんなにたくさんの犠牲者が出てしまったんですから、



いま生きている人は、その人たちの分まで生きなくてはなりません。







戦争で死ぬのも、被災して死ぬのも、



病気で死ぬのも、事故や事件で死ぬのも、



どれも共通して悲しいことだし、悔しいことなのです。







でも、いまぼくはまだ生きてるし、



あなたも、まだ、生きています。







まだ、生きている。



それは、まだ、やることがあるから。







人を救う前に、まず自分を救わなきゃね。







「死にたくない! まだ生きたい!!」







そう思ってる人が大勢います。



だから、みずから死を選んじゃダメですよ。











自分の中に潜んでいるマイナス面を、



プラスに変えてみることです。







勇気を出して行動を起こす。



一歩踏み出す、そのチャンスです。







こんなチャンス、めったに訪れないですよ。







いままでの日本は、



いままでの政治家は、



自分の利益のために私腹を肥やす。











でも、これで少しは変わるかも。







全員が変わらなくても、



ほんの数人だけでも変わってくれれば、



日本は大きく逆転するでしょう。







ピンチはチャンス!







日本がチャンス。



ぼくら自身もチャンス。







チャンスだと思った人がチャンス。

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 「震災で憶うこと」3/26の出版パーティ中止のお知らせ。  |  一覧へ戻る  |  彼岸の墓掃除。 >

このページのトップへ