天津金木or六壬神課をタロットで占う。ぁ、東洋書院の講座ね。/コラム

HOME > コラム > コラム > 天津金木or六壬神課をタロットで占う。ぁ、東洋書院の講座ね。

天津金木or六壬神課をタロットで占う。ぁ、東洋書院の講座ね。

 

今朝は涼しいですね。6時前にすがすがしく眼を覚ましました。


昨夜は、東洋書院副社長の齋藤氏と、

東海林先生と西洋占の達人照葉桜子先生と4人で、

新宿のとある沖縄料理屋でお食事会。

11月から東洋書院で講座をはじめる、その打合せのため。

http://www.toyoshoin.com/kennkyuujyo.htm

照葉先生は、凄腕のタロット使いです。

西洋占星術もかなりマニアックですが、じつは彼女の得意技は断易なんです。


ご存知のようにタロットは、感情面や雰囲気がわりと良く出ますが、

彼女のそれは、まるで東洋占かと思うくらいビシバシ当てます。


ぼくは、おとついたてた六壬盤を持参。

なくした財布をズバリ当てた良い例題でしたので、みんな驚愕でした!!

六壬の占例はぼくが多いですが(なにしろ、ほぼ毎日のように依頼がありますから……)


断易とタロットは照葉先生が、

九星日盤四段掛けは東海林先生がたくさん持っていらっしゃいます。

そう考えると、まさに実践研究の強者が集った食事会でしたね。


そうそう。東海林先生はお酒辞めたし、照葉先生は下戸なので、

齋藤氏とふたりで泡盛ボトルを飲み干しました。

で、いい気分で場所を変え、おいしいコーヒをご馳走になりました。

11月から始まる東洋書院の講座のミーティングを。

東海林先生からは「天津金木(あまつかなぎ)」をやってほしいと頼まれ、

齋藤氏からは「六壬神課(りくじんしんか)」を依頼され、

どうしようかと考えあぐねていたら、

照葉先生がタロットで見てくれました。

「どちらも大成功します。ただ、六壬の方が楽で、生徒も多いし名誉がでる」

ということで、まずは六壬からはじめて、

そのあと天津金木をやることに決定!!!!

とりあえず六壬は6回コースで。

ちなみに1講座7000円……だったかな。

六壬を教えている専門家は、おそらく全国でも東海林先生くらい。

ただ、あまりにも難解なため、挫折する人が多いとか?

ぼくはマンツーマンで指導してるから、ほとんどの人が使えるようになるけど。

やっぱりグループレッスンは大変そう。

本腰いれて講義の研究をしないとね。

あと、ぼくが独自に開発したチョー簡単な四課三伝の出し方を公開します。

乞うご期待☆

天津金木にかぎっていうと、おしえている占術家は皆無じゃないですかね?

じつは、何を隠そうぼくもいままで誰にも教えていないですし。


六壬が中国生まれの天文ホラリー神秘占なら、

天津金木は、いわゆる和易(日本生まれの易)です。

つまり、古神道から生まれた幻の神秘占術なのです。

教えている人がいない、というかその存在自体を知っている人がいないので、

ぼくは独学で習得しました。

書籍も、ほとんどありません。


なにせ古神道や陰陽道に明るくて、

しかも実践的な占術家じゃないと使えませんから。



あ……ぼくの生徒さん、あるいはタロットに興味がある方へ。

照葉先生の講座、めっちゃオススメですよ。

もちろんぼくもサポートで参加します。

ぜひ受講してみてください。

 

 

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< この1ヶ月のあいだ「お問い合わせフォーム」が故障していました。  |  一覧へ戻る  |  皆既日食という罠 >

このページのトップへ