マリアのスタッフblogもお見逃しなく☆/コラム

HOME > コラム > コラム > マリアのスタッフblogもお見逃しなく☆

マリアのスタッフblogもお見逃しなく☆

 

いやですね口内炎。

 子どもの頃「こうなんえん」って言ってませんでした?

え? 言ってないって??

いゃいゃぼくは、そう言ってましたよ。

何の断りもなく、下唇と舌の裏側に2カ所同時発生した口内炎ですが、

ビタミンB2を大量に摂取したおかげで、 なんとか退散してくれました。

さて。

ぼくの出張中に、スタッフがブログをアップしてくれました。

http://www.mariascloset.com/blog/

新サイト、ようやく稼働しはじめましたよ♪

   

マリアの奥にひっそりとたたずむドールちゃん。

正式な名前は、まだ決まっていません。

ずいぶんきれいになったんですよ、お店がね。

やっぱり若い女性のセンスって大事ですよね。

ぼくは2日間ほど名古屋遠征で、 いつもどおり初対面のお客さまたちと、

約1時間にわたって会話します。

もちろん鑑定ですけどね。

で。いつも思うのが、

「どうやったら、目の前のひとを開運させてあげられるか」 ということ。

批判を覚悟で端的に言っちゃうと、

見た目の印象をがらっと変えちゃうのが、いちばん!!

でも初対面なので、それをズバリ言うのはハバカリます。

 

かつてぼくが占い師家業を中断してまではじめた ヨーロッパ古着のお店ですが。

なにせ、エレガントでキュートでガーリッシュなアイテムが、

かなりの低価格で手に入ってしまう、そんな特殊な世界。

 

思い起こせば、中学の頃にファッションに目覚めたんですが、

なにせお金がないでしょ。

いつも名古屋や岐阜の古着屋で、掘り出し物を買いあさってました。

やはりそうした少年期の経験が、

いま商売にも、そして助言にも役立っております。

 

「古着って、合わせるのがむつかしい」

「どうやってコーディネートするの?」

「自分に何が似合うのか、よくわからない」

という古着バージンが、まだまだたくさんいらっしゃいます。

 

いい女は、ブランドものなどけっして身につけません。

ぼくだって、街や電車の中で、

 「おゃ! 素敵な女性だな」 と眼を追ってしまうのは、

いつも斬新なコーデを、さりげなく展開して、

しかもメイクや髪型は、嫌みのないくらい流行をとらえている、

そんな女性だけです。

つまり、性格や顔立ちではなく、 トータルバランスなのです。

 

かりにどんな美人だって、 ダサイ洋服を身にまとい、スッピンで、

髪の毛ぼさぼさだったら、 悲しいかなまったく惹かれることはありません。

そういうものなんです。

 

とくに古着の魅力は、 あなたの根底に眠った、あるいは凍結した魅力を、

ちからづくで引き出してくれるもの。

それが既製品にはない、不思議なエネルギーなのです。

 

古着……とくにファッション全盛期だった

50年代から70年代前半までに作られたヨーロッパの製品は、

いまでも全く衰えない斬新な発色とデザイン、 そして高級感が漂う素材や製法。

 

スピリチュアルな占い師であるぼくが、

なぜ、ここまでヨーロパフルギを押し出すのか。

ちょっと考えてみてくださいね☆

 

taka

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

原宿・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

ほしよみシステム
クラウド総合鑑定サービスほしよみシステムがご利用できます

ほしよみ堂バーチャルVIRTUAL
ほしよみ堂バーチャルへ参る

営業店拡大につき、占い師大募集!
営業店拡大につき、占い師大募集!経験不問!まずはお気軽にご相談ください。

< 「恋する放課後」大成功!  |  一覧へ戻る  |  変わるものと変わらないもの。 >

このページのトップへ